ルプルネル プルーンピュレ|離乳食に使いやすい!無添加オーガニックで◎

f:id:mimeca:20211216095111p:plain

ルプルネルというメーカーのフランス産プルーンピュレを離乳食として使用しているのですが、無添加だし使いやすい!

赤ちゃんにだけでなく大人用としても美味しいので紹介していきます。

 

こんにちは♪脱添加物・脱プラ・脱界面活性剤をゆるっと目指している「ミメカ」です。当ブログにアクセスいただき感謝します。少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

ルプルネル オーガニックプルーンピュレ

日本であまり馴染みのないプルーンですが、食物繊維や鉄分が豊富に含まれており、海外では離乳食によく利用されるらしいです。

そんなプルーンをペースト状にしたピュレをAmazonで見つけたのですがとっても美味しくて!

さっそくルプルネルのプルーンピュレのレビューを徹底的にしていきます。

 

原材料

f:id:mimeca:20210919181443j:image

  • 原材料:有機プルーン(フランス産)

プルーンの名産地であるフランス産のプルーンが使用されています。

オーガニック認定なので安心!

 

内容量

内容量はたっぷり225g。瓶に入っているのでリサイクル可能なのでエコです。

 

販売店

 

残念ながら、スーパーなどでは見かけたことがなく、取り扱いはネットのみ。

  • Amazon:1,188円+送料440円(プライム会員・その他日用品と2000円以上で送料無料)
  • 楽天:1,188円+送料598円
  • Yahoo:送料込み 1,643円

と、Amazonが最安値でした。

 

ルプルネル オーガニックプルーンピュレ レビュー

ルプルネル オーガニックプルーンピュレ。

食べてみた感想をまとめたいと思います。

 

f:id:mimeca:20210919181304j:image

プルーンって独特の甘酸っぱさがありますが、これはそこまでクセのないプルーンピューレです。

ねっとりドロドロ。

そのまま食べても癖になる美味しさでした。

 

離乳食

f:id:mimeca:20210919181308j:image

とにかくピュレ状なので離乳食に使いやすい。

こちらはプルーンを煮詰めて作ったジャムのような感じなので開封後も保存がききます(もちろん早めに食べ切ることを推奨はしていますが)。

毎日ヨーグルトに混ぜて食べさせたい私にとってはピッタリの商品でした!

 

便秘・鉄分対策にプルーン。離乳食におすすめ

プルーンといえば「ミキプルーン」がありますが、栄養バランスの為に色々なものが添加されています。

砂糖さえも添加せず、プルーンそのままをギュッと閉じ込めたルプルネル プルーンピュレ。

原材料はオーガニックなので安心!

ですが、果物なので稀にアレルギー反応がでることもあります。

赤ちゃんに与えるときは少しずつ試すのが良いと思います。