バイオ「お風呂のカビきれい」口コミ¦防カビくんより予防効果長持ち

f:id:mimeca:20211224090512p:plain

我が家ではお風呂のカビ予防として「防カビくん」を使用していたのですが、頻度が高く、捨て方がエコではない…。

エコを考えていく中で、もっとシンプルな防カビくん代わりになる「お風呂のカビきれい」というものを購入してみました。

 

 

バイオ「お風呂のカビきれい」

f:id:mimeca:20211211172104j:image

バイオ「お風呂のカビきれい」を始めてAmazonで購入してみましたが、もっと早く知りたかった商品のひとつです。

 

交換頻度は6ヶ月

f:id:mimeca:20211211172107j:image

交換頻度が6ヶ月!年に2回というのはズボラな私にとってありがたいです。

 

コンパクト

f:id:mimeca:20211211172059j:image

入っているのはこれだけ。

  • 本体
  • シール(使用目安を記入する)
  • 取り付け用シール

f:id:mimeca:20211211172102j:image

厚さは1cmもないほど薄いので、買いだめしてもかさばりません!

 

吊るすor貼る

f:id:mimeca:20211211172054j:image

中袋を開けて空気に触れてから中のバイオが活動しだします。

本体に付属のフックを立ち上げて吊るすか、貼り付け用のシールを使って天井などに貼るか、どちらかの方法です。
f:id:mimeca:20211211172056j:image

我が家は息子達が水鉄砲などで水を飛ばしまくるので、水がかかってはダメかなと天井に貼り付けることにしました。

 

バイオ「お風呂のカビきれい」口コミ¦効果はあるの?

バイオ「お風呂のカビきれい」を使用して3ヶ月ですが、気になる効果はあると思っています!

ここではみなさんの口コミと実際の効果をまとめました。

 

口コミ

バイオ「お風呂のカビキレイ」の気になる口コミは楽天レビューを見ると★4.2の高評価!

その口コミの一部を引用して記載しました。

浴室に使って3年ぐらいになりますが、カビの発生が抑えられています。

引用 楽天市場 みんなのレビュー

 

一人暮らしを始める娘に持たせました。2ヶ月使用して、今のところカビの発生はないそうです。

引用 楽天市場 みんなのレビュー

 

『バイオお風呂のカビきれい』を接着した周辺にはカビは発生していませんが
行き渡らない部分には2週間の間に、薄らとカビが出ています。
浴室の構造や普段から湿気の発生しやすい場所では充分な効果が
現れない事があるそうなので半年~数年経過を見ないとわからないと感じました。

引用 楽天市場 みんなのレビュー

 

確かにカビが目立ちません。匂いもキツく無いので良いと思います。

引用 楽天市場 みんなのレビュー

 

というような意見が目立ちました。

臭いがないことや交換期間が長いことも★が多くなったポイントではないでしょうか。

 

実際使った効果

実際に設置しなかった時と比べていないので正直何とも言えませんが、防カビくんと同じくらいの効果ではと思います。

真面目に掃除を怠っていたドアのパッキンの所に少しだけカビが見つかりました…。

これくらいは良しとしましょう!

 

まとめ¦お風呂カビきれいはECOでいいかも

今日はバイオ「お風呂のカビきれい」を紹介しました。

防カビくんに比べてゴミも少ない上、コンパクトで効果長持ちなので経済的にも環境的にもいいかなと思います!

▽楽天24で日用品とまとめると1つ902円。

 

▽送料無料は2つで1990円でした。

では、最後までお読みいただきありがとうございます。